農家のビニールハウス用の廃ビニールハウスの扱い おまけ付き

農家が農協からビニールハウスを購入し,農協が古くなったビニールハウスのビニールを下取りすれば,農協が排出事業者となり,廃プラスチック類として処理するようになります。何の問題もありません。

農家がビニールハウス業者から直接ビニールハウスを購入し,廃ビニールを自分で処理する場合。農家が排出事業者となって,産業廃棄物の処理業者に処理を委託します。これも問題はありません。

しかし,数軒の農家が産業廃棄物の収集運搬業者が扱いやすいようにとの理由で,農協の敷地を借りて産業廃棄物の処理業の許可業者に処理を委託する場合は,どうでしょうか?

農協は土地を貸しただけ,という場合は何の問題もありません。

しかし,農協が各農家から依頼を受け,まとめて事務手続きをしたり,マニフェストを手渡すのに農協の職員が行ったりすると問題が発生します。

他人の廃棄物を扱うためには許可が必要だから,農協は,処理業の許可が必要となるでしょう。

 

スペイン旅行

 

マドリッドのアトーチャ駅から高速鉄道が出ます。

 

 

 

 

 

 

トレドの駅です。

田舎町ですが外観は中々のものです。

 

 

 

 

大聖堂の中にあるエルグレコの宗教画です。

 

 

 

 

 

 

 

大聖堂内のバラ窓です。

コメントを残す

サブコンテンツ

アクセス,営業時間

所 在
仙台市太白区金剛沢三丁目18-6

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土日祝: 原則休み(お急ぎの方はご相談ください)

080-5221-1673
管理人のホームページから問い合わせていただいても結構です。

このページの先頭へ